言葉の芥場

思ってることを、思っているままに。日ごろ、堆積したことばを吐き出す場所。

新しい月には新しいことを。

ブログを開設しました。

僕は思う事、考える事が多くて、誰かと共有したいとか話したいと感じることがとても多いタイプだと思っています。そのくせ人見知りだからあまり話をしません。だから反動で仲のいい人たちの前ではおしゃべりになります。

今まで何となく自分の考えを不特定多数の公に公開するのはダサい気がしてて、なにより周りからどう思われるかが怖くて、特に発信はしてきませんでした。

カンボジアに来て以来、自分の考えや思いをしっかり話すことの大切さを痛感しています。思いがあっても、考えがあっても発信しないと伝わらないし、共感してくれる人も現れない。不言実行はかっこいいけど、それが許されるのは一部のカリスマ性を持った人間だけで、僕のような人はそうはいかないという事に最近ようやく気付きました。

本当はいろんな人に直接会って、ゆっくりと話す方が伝わると思います。活字は熱量のある生声には勝てないから。でもそんな悠長なことを言ってる時間が無いのでこういう形でまずは発信したいと思います。

Facebookとかインスタとかで書いてもいいんだけれど、書きたいことが多すぎるのと、英語に書き直した分を乗せるのが大変なのでブログという形をとりました。

このブログでは何となく思ったことを書くつもりなので、きれいな文章でも、正しいことでもないかもしれない。そのうえで、どうしても書かずにはいられないことを芥場に捨てる感覚で書いていこうと思っています。

イタい奴だと思われても仕方ない。99人にそう思われても、1人共感してくれたりそれについて意見をくれたらそれでいい。

頻度は不定期で、文章多めで、思い立ったら更新しようと思います。

そんな感じで、ゆるく、自分らしくやってくのでどうかよろしくお願いします。