言葉の芥場

思ってることを、思っているままに。日ごろ、堆積したことばを吐き出す場所。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UCLAという場所

太陽の光が温めた乾燥した空気の匂い。どこからか流れてくる甘ったるいマリファナの匂い。道行く人のもつ紙袋から溢れるハンバーガーの匂い。鼻をくすぐる匂い全てが、ロサンゼルスに帰ってきた事を感じさせます。何故かは分かりませんが、僕がアメリカを感…

終わりと始まり

カンボジアでの3ヶ月のインターンが終了しました。終わった勢いのまま書く文章なので多少の読みづらさはご勘弁を。 UCLAに編入した去年の9月以来、環境の変化と勉強の忙しさ、そして自分が何をしたいのか分からなくなったことが主な原因でずっと苦しい思いを…

たとえ一滴でも

We ourselves feel that what we are doing is just a drop in the ocean. But the ocean would be less because of that missing drop.―Mother Teresa マザーテレサが残した多くの言葉の中でも僕が一番好きな言葉。訳すと「私たち自身、自分たちのやってい…

新しい月には新しいことを。

ブログを開設しました。 僕は思う事、考える事が多くて、誰かと共有したいとか話したいと感じることがとても多いタイプだと思っています。そのくせ人見知りだからあまり話をしません。だから反動で仲のいい人たちの前ではおしゃべりになります。 今まで何と…